うまこしこやす認定こども園

お知らせ

News

2020年度5月以降の途中入園につきまして[教育認定]

2019年10月19日(土)

2020年5月以降に[教育認定]での入園をご検討の方は、下記の事項をご確認いただきますよう、お願い致します。

※注1:2020年4月の[教育認定]での入園につきましては、すでに決定しております。

※注2:[保育認定]での入園につきましては、新潟市を通して申請を行います。[新潟市中央区役所](☎025-223-7230)が窓口となります。

 

【入園の可否について】

当園にお問い合わせください。学年によって状況が異なります。

月ごとに入園状況が変わる場合がございます。

『入園を希望される前々月~前月を目安』にお問い合わせいただけますと、より正確な情報をお伝えすることができます。

 

【入園申請について】

当園に入園可能である場合、『入園申請書をご提出』いただきます。

入園申請書は、当園にご用意しております。

◆入園資格:満3歳以上の年齢で、教育認定での入園を希望されるお子様

◆在園状況:申請時に他の園に在籍しているかどうかは問いません

◆申請期間:入園希望月の前月初日から5日まで(ただし、2020年5月は8日まで)

◆添付書類:特にありません

 

【入園選考について】

入園可能な人数を上回るお申込みがあった場合、『入園選考を実施』致します。

◆選考基準:入園申請書をお渡しする際にお知らせします

◆選考結果:書面にて通知します

◆再申請:当月の入園が叶わない場合でも、翌月以降に入園可能であれば、再度申請することが可能です

 

【入園手続について】

入園が決定した方につきましては、定められた期間内に手続きをお願い致します。